平成29年度ふたばニュース

◎思い出のニュースを見る

楽しかったね!親子そり遠足(2月9日)

子ども達が楽しみにしていた親子そり遠足。
お天気も良く動くと汗ばむくらいでしたね。
真っ白い雪が積もっている中、親子で楽しくそりすべりです!
勢いよくそりが山の斜面を滑り降りてきますが、皆さんとてもいい笑顔でした。
「目標は10回!」という方もたくさんいましたよ。
たくさんの方々のご参加ありがとうございました!楽しい1日でしたね☺

楽しい園外保育~支笏湖に行きました!~(1月31日)

支笏湖氷濤まつりに行ってきました!
氷の世界に歓声をあげる子ども達です。氷のタワーやトンネルも見学し、すべり台ではお友だちと一緒に楽しく滑りました。
ヘルメットをかぶった可愛い子ども達の行進に、お祭り会場のお客さん達も「かわいいねー!」と注目でした。
寒さに負けず、戸外での活動を楽しんだ一日でした!

大きくなるって嬉しいね(1月30日)

プレスクールりす組さんの誕生会です。1月の主役は4人です。
かわいい指を3本見せてくれながら、「3歳になりました!」とニコニコ教えてくれました。
みんなにたくさんの拍手を、先生にはプレゼントをもらい、とても嬉しそうです。
自分が大きくなっていく事を喜び、たくさんの楽しい経験をしながら、健やかに育っていってほしいですね。

寒さに負けずにおめでとう!(1月25日)

朝からたくさんの雪が降った今日、1月生まれさんのお誕生会を行いました。
寒さに負けない元気な7人が主役です。
お友だちが見守る中笑顔で登場!自己紹介もしっかりできました。
質問に答える姿にも成長を感じます。
誕生会の後はみんなで楽しく「日本昔ばなし」のお話をみました。

ぺったん ぺったん♪ おもちつき(1月23日)

楽しみにしていたお餅つきの日です。朝からもち米を蒸す良い香りがしています。
大人がつく様子を見た後で、子ども達も餅つきの体験をしました。
笑顔でぺったんぺったん!ついた後でお餅を自分で一口サイズにちぎり、四種類(みたらし・あんこ・チョコ・きなこ)から味を選び美味しくいただきました。
主催した、ふたば会とお手伝いの皆様ありがとうございました!

元気に始まりました!(1月19日)

楽しかった冬休みも終わり3学期がスタートしました。
ふたば幼稚園に元気な笑顔と笑い声が戻ってきました!
久しぶりに会うお友だちや先生に、嬉しそうにお話をしてくれました。
短い3学期ですが、たくさんの楽しい行事が待っています。
一日一日を楽しく過ごしましょう!

楽しい冬休みを!(12月22日)

今日は2学期最後の日、終業式を迎えました。始まったばかりと思っていた2学期でしたが、様々な行事を経験し心も体も大きくたくましくなった子ども達です。
明日からは楽しみにしていた冬休み。
事故や怪我のないよう元気に過ごして新しい年を迎え、3学期の始業式にたくさんのお話を聞かせてくれるのを楽しみにしています。
今年1年間、ありがとうございました!皆様 よいお年を!

4本目のろうそくに火が灯りました。(12月20日)

4本のろうそくに火が灯りイエス様のお誕生をお祝いする日が来ました。
全クラスの子ども達が力をあわせてイエス様の降誕劇を演じました。
セリフを言ったり歌ったり、みんなとても頑張りました。
みんなで協力する大切さを再認識した日でもありました。
頑張った子ども達の元へ駆けつけてくれたサンタさん、みんなにプレゼントを持ってきてくれました!

お待たせしました!おめでとう!(12月18日)

待ちに待った12月うまれさんのお誕生会。今月の主役はなんと15人でした!
大きなクリスマスツリーの横でニコニコ元気に自己紹介です。
みんなにお祝いしてもらいとても嬉しそうでした。
楽しみにしていたクリスマスのドーナツもニコニコ喜んで美味しくいただきました。

サンタさんからも、おめでとう!(12月14日)

プレスクール12月生まれのお友だちのお誕生会、2人の主役が登場です。
マイクを向けられると嬉しそうに質問に答えます。
そして今日はなんとサンタさんも駆けつけてくれました!
誕生会の後はみんなでクリスマス会です。
サンタさんに質問したり、プレゼントをいただいたり、歌や合奏を披露し
楽しいひと時を過ごしました。

笑顔で迎える誕生日(11月28日)

寒さに負けずに元気に登園した11月生まれさん。
9人のお友だちが勢揃いです。
笑顔で自己紹介、笑顔で写真をパチリ!
笑顔がたえない誕生会となりました。
今日のお楽しみ映画タイムは「ひつじのショーン」のお話です。
面白くて思わず笑い声があふれるホールでした。

一人ひとりが主役!(11月25日)

ふたば幼稚園第27回生活発表会を行いました。
この日の為に、一人ひとりがたくさん頑張ってきました!
ステージ上で今までの成果を発表する姿に、胸が熱くなります。
ご家族の皆様に歓声・拍手をいただき益々張り切る子ども達でした。
狭い会場内ですが譲り合ってご観覧いただけたこと感謝しております。
ありがとうございました。

待ちに待った誕生日(11月14日)

プレスクールりす組さんのお誕生会、11月の主役は4人でした。
みんなにお祝いしてもらい嬉しそうな4人のお友だちです。
自己紹介もしっかりすることができました。
お祝いしてもらった後は、お楽しみの映画タイムです。
アンパンマンを楽しく鑑賞しました。
次に誕生日を迎えるお友だちも今から楽しみにしています。

きれいに咲く日を楽しみに(11月10日)

年少組の保護者の方々が来て、準備をしたり、教えていただきながら、
みんなで一個ずつチューリップの球根を植えました。
土の布団をかけてあげながら、チューリップが咲く春を楽しみにしていた子ども達。
きれいに咲くチューリップたち、今から楽しみですね。

おめでとう!!(10月26日)

プレスクールりす組さんのお誕生会、10月の主役は3人です。
かわいいお友だちがみんなに見守られて登場!
小さくてもマイクに向かって、お話をしようとする姿が何ともかわいいです。
誕生会後は、みんなで「ペネロペのかくれんぼ」のお話を観ました。
「みつけた!」お話に入り込み、一緒に参加しながら楽しく観ていました。

10月生まれさんおめでとう!&美味しく作ろう!(10月24日)

10月の主役は5人でした!
みんなにお祝いしてもらい嬉しそうな笑顔を見せていました。
ニッコリ自己紹介もできました!
誕生会の後は、楽しみにしていた豚汁作りをしました。
人参じゃがいもの皮をむき、こんにゃくをちぎり、みんなで手分けしてお手伝いをして作った豚汁はとても美味しかったようです♪
苦手な野菜をがんばって食べる姿も見られました。

よ~く見てわたりましょう(10月19日)

幼稚園に交通指導員さんが来てくださり、お話をしてくださいました。
DVDをみてからのパネルでの説明や、模擬横断歩道を渡る練習など丁寧にして下さいました。
右左をよく見て真剣に横断歩道を渡ることができました。
交通安全については日頃から、子ども達と話題にしていきたいですね。

み~つけた!!(10月18日)

今年のどんぐりはどれくらいおちているかな?
と話しながら出掛けた緑ヶ丘公園。
「あった~!」「見つけた見つけた!」
ビニール袋を片手に下を向きしゃがみこむ子ども達です。
目をキラキラさせて、こんなに拾ったよ!と袋の中身を見せてくれました。
大切に大切に持ち帰りました。

氷と仲良くなれるかな?(10月11日)

今シーズン初の「スケートあそび」でした。
暖かい上着に、手袋・帽子でニコニコ登園してきた子ども達。
ゼッケンをつけ、ヘルメットをかぶりワクワク♪出発です。
白鳥アイスアリーナのリンクにはたくさんの保護者の皆様がお手伝いに来てくださいました。初めての氷、久しぶりの氷。楽しそうな表情でスケート遊びを終えました。2回目も今から楽しみにしている子ども達です。

りす組さんの発表会♪(10月7日)

プレスクールりす組、かわいいお友だちの発表会でした。
練習も日々頑張ってきたりす組のみんな。
初めてのオンステージでは様々な表情を見せてくれましたね。
そしてその姿を応援する家族の皆さんの眼差しの温かさが伝わってきました。
一人一人のがんばりに、
たくさんの拍手をありがとうございました!

いらっしゃいませ~!!(9月28日)

ふたば幼稚園に楽しいお店がオープンし、美味しい食べ物や、楽しいおもちゃが並ぶお店に行列ができました。
先日の「お買い物体験」での経験を活かし、売り子になったりお客さんになったりして楽しみました。
「先生~売り切れたよ!」「これ買ってきたよ!」と教えてくれる子ども達の笑顔を見ると嬉しくなりますね。

水と仲良し♪(9月27日)

お待たせしました!ず~っと楽しみにしていた、ひよこ組とうさぎ組のプール遊びです!
プールバックを手にしニコニコ登園してきた子ども達。着替えも自分たちで頑張りました。
プールの中でも、楽しくて仕方がない!という表情で水の感触を楽しみました。
保護者の皆様にはプール内・着替えのお手伝いをいただき、ありがとうございました!

おたんじょうび おめでとう!(9月25日)

今日の主役は8人、一人ひとりがみんなに迎えられて登場です!
自分の名前もしっかり言えました。その姿にそれぞれの成長を感じます。
質問に答え、プレゼントももらい全員ニッコリ笑顔です。
お誕生会の後で、先週「お買い物体験」で買ってきたジャガイモを美味しくいただきました。
みんなニコニコ食べていましたよ~♪

楽しくお買い物!(9月21日)

一条通のマルキン青果さんへ「お買い物」に行ってきました。
50円玉を握りしめ「これください!」と楽しくお買い物です。
誕生会でいただくジャガイモを3種類の中から自分で選びました。どのジャガイモにしようか悩む姿、歩きながら決めてきたお友だちもたくさんいました。
今日買ったジャガイモはお誕生会でいただきたいと思います。
マルキン青果さん、ありがとうございました!

9月の主役は。(9月19日)

プレスクールりす組、9月のお誕生会です。
9月の主役は3人です。
みんなの前に少し照れたような表情で登場した3人のお友だち。
緊張しながらも、質問にがんばって答えました。
先生からプレゼントをもらい、お友だちからの「お誕生日おめでとう!」の言葉に、嬉しそうに笑顔を見せる3人でした。

楽しいバス遠足 水族館へGo!(9月14日)

子ども達の楽しみにしていたバス遠足へ出発です!
目的地はサンピアザ水族館。
ペンギンやアザラシに歓声をあげ、カワウソの歩く姿や魚の泳ぐ姿に目は釘づけ。
カニを見つけては「食べたいね」と思わず呟いてしまう姿もありました。
楽しい一日、思い出に残る日になりました。

祖父母参観日(9月6日)

朝早くからたくさんの祖父母・保護者の皆様が来てくれました。
子ども達も楽しみにしていた行事です。
ホールの集会では質問タイムや、歌やヨサコイを披露してたくさんの拍手をいただき、みんなニッコリ。集会後はグラウンドで玉入れ競争をしました。
元気いっぱいに楽しいひと時を過ごしました。
多くの方のご来園、本当にありがとうございました!

ようこそガウチョスさん!(9月5日)

おたのしみ劇場ガウチョスさんによる人形劇の講演が幼稚園ホールにて行われました。今年のお話は「ぶんぶく茶釜」と「ちんどんやさんとなんきんたますだれ」の二つです。
子ども達の笑い声であふれるホール、かわいい人形の動きに夢中になりみんな楽しく観ることができました。
最後にはガウチョスさんと記念撮影も!
ガウチョスさん楽しい人形劇をありがとうございました。

楽しい、美味しい収穫祭(9月2日)

みんなが楽しみにしていた収穫祭です!
元気いっぱい家族の皆さんと登園してくれました。
法被を着て縁日を楽しみ、おいしい秋の味覚を味わいました。
昼食後は、力いっぱい「ソイヤ!」を踊って披露し、盛り上がっての終了となりました。
笑顔でいっぱいの一日となりましたね、皆様のご参加ありがとうございました!

地面が揺れたら…(9月1日)

今日は「防災の日」です。
ふたば幼稚園では「地震」を想定した避難訓練をしました。
園長先生のお話を聞き、さぁ避難です!
お話をせずに上手にグラウンドまで避難できました。
いつ何がおきるかわからないからこそ、このような練習は大切です。
ご家庭でも話題にしていただけるといいですね。

こんなに大きく!?part2(8月30日)

先週に引き続き、年少・年中組のお友だちがトウキビの収穫に行ってきました。
想像より大きくなっているトウキビにびっくりのみんな。
畑の中に入るとみんなの姿が見えません。
でも戻ってきた子ども達の手にはしっかりとトウキビが!
大喜びで持ち帰りました。
収穫の体験をした子ども達。とってもいい笑顔を見せてくれました。

暑い夏も元気に!part2(8月28日)

待ちに待ったりす組さんの誕生会、4人のお友だちが名前を呼ばれ登場です。
好きな食べ物は「みどりのぶどう」と答えたり、マイクを片手に楽しそうに歌ったり、様々な表情が見られました。
誕生会後は、「ペネロペ」がクッキーを作るお話を観ました。
おいしそうだね!と楽しんでいたりす組のみんなでした。

暑い夏も元気に!(8月24日)

2学期になって最初の誕生会でした。今回の主役は9人です!
外の天気は雨でしたが、雨に負けない元気な笑顔で誕生日をお祝いしました。
先生の質問にもしっかりと答える8月生まれさん。
暑さに負けずたくましく育ってほしいですね。
誕生会の後は「アンパンマン」の映画を楽しく観ました!

こんなに大きく!?(8月23日)

春に植えた小さな小さなトウキビの種。遠浅の畑まで収穫に行ってきました。
大きくなったトウキビにバスの中から大騒ぎ!
畑の先生に収穫の仕方を教えていただき、自分達の背より高い畑の中に入り大きなトウキビを採りました。
大事に両手で、ニッコリ笑顔で持ち帰りました。
おいしく食べることができたかな?

2学期スタート!(8月21日)

楽しかった夏休みも終わり、ふたば幼稚園の2学期が始まりました。
今日から新しいバスの運行も始まりました。
「夏休み生活表」には思い出がいっぱい!
お休み中にあった出来事を、たくさん話してくれました。
たくさんの経験を通して子ども達の成長につながることを願い、2学期も楽しい行事を準備しお待ちしています!

久しぶりの幼稚園で(8月2,3日)

2日間の自由登園日、たくさんのお友だちが遊びに来てくれて元気な声が園内に響き渡りました。
1日目はお天気も良く外で水遊びをし、2日目は小雨模様のためホールで「追いかけ玉入れ」等々、楽しく過ごしました。
残りの夏休みも元気に過ごし、2学期の始業式にも笑顔で来てくれるのを待っています!

楽しかったね!一泊保育(7月21,22日)

今日はみんなが家族になって何をするにも一緒だよ!
ドキドキワクワク始まった一泊保育。北星公園でのおやつタイムに、水遊び。
みんなで食べるご飯に映画・花火・バルーンアートショー!楽しくお泊りをして、また一つ自信をつけた子ども達です。
ご家庭でもたくさんほめてあげてくださいね。

いよいよ夏休み!(7月20日)

1学期の終業式をしました。
たくさんの事に取り組み頑張った1学期を振り返り、夏休みのお約束をして、2学期も元気に会いましょうとお話をしました。
最後に「英語遊び」のお友だちが英語の歌を発表してくれました。
2学期も楽しい行事や活動を準備して、子ども達を待っています。

おいしいサンドイッチできました!(7月19日)

延期になっていたサンドイッチ作りを行いました。
エプロンと三角巾を身に着け、しっかり手洗い・消毒をしたうえで始めました。
それぞれ自分のパンにスプーンを使ってバターを上手に塗りました。
具を置いた後に、自分たちでサンドして「いただきま~す」と笑顔でいただきました。おいしいね!とおかわりをするお友だちもたくさんいました。
次回は10月に豚汁作りを予定しています。

1学期の成長を ~参観日~(7月14日)

13・14日は参観日でした。
内容はスタートシリーズとファーストシリーズ(教材)です。
教材で遊びながら、数やことばへの関心を深めていきます。
たくさんの保護者の方々に見守られる中、張り切って頑張っていた子ども達です。
入園・入会から約4か月、一人一人の成長を感じていただくことができたでしょうか。保護者の皆様のご来園ありがとうございました。

7月の主役は(7月10日)

りす組7月の主役は1人!今日が初登園のお友だちでした。
みんなの前での紹介は、先生がしました。
2歳になったばかりのお友だちだからみんな仲良くしてね。と話すと
嬉しそうに頷いていたりす組の子ども達です。
今日も「ペネロペ」のお話を楽しみました。今月はおやつもあり、みんなでおいしくサクランボをいただきました。

おめでとう!7月生まれさん(7月6日)

今日は7月生まれさんのお誕生会です。主役は9人、元気に登場です!
笑顔で自己紹介をし、皆の前でもしっかり質問に答えることができました。
お誕生会の後は「ヘンゼルとグレーテル」のお話を楽しく観ました。
予定していたサンドイッチ作りは延期になってしまいましたが、おやつを食べて暑さに負けず元気に過ごした1日でした。
7月生まれさんおめでとう!

元気に運動会!(7月1日)

朝は少し霧がかかっていましたが子ども達の願いが届き、途中からは青空の下、運動会を行うことができました。
みんな元気に参加し、走ったり踊ったり、最後まで頑張りました。
年長さんの競技のパラバルーンではたくさんの拍手をいただきましたね。 一人一人の子ども達のがんばりにたくさんの応援をしていただいたことを感謝いたします。
また、保護者の皆様にたくさんのご協力をいただきましたこと、ありがとうございました。

おめでとう!(6月15日)

今日は6月生まれのお友だちの誕生会でした。
6月生まれさんが10人、先月お休みしていた5月生まれさんも1人みんなにお祝いをしてもらいました。
誕生会が始まる前からワクワク♪自己紹介も元気にできました。
質問にも笑顔を見せながら答えてくれましたよ。
誕生会後のお楽しみ映画(DVD)タイムは日本の昔話を楽しみました。

よい歯強い歯元気な子(6月14日)

今日は歯科検診が行われました。染めだしブラッシングの後で歯科医(園医)の先生に丁寧に診ていただきました。
よい歯は健康・元気の元です。小さい頃から大切にする習慣をつけたいですね。
来園して下さった保護者の皆様に感謝いたします。
検診結果は、後日お渡しいたします。

チューリップの後は(6月9日)

チューリップが咲き終わった花壇に、年少ひよこ組のお母さん方が新たに花を植えてくださいました。
さみしくなっていた花壇が再び華やかになりました。
お手伝いの皆様、ありがとうございました。

プールは楽しいね(6月7日)

年長しか組・くま組のプール遊びの日でした。
登園するとお互いのプールバックを見せあっこしていたみんな。準備も万端、日新温水プールに出発です。
プール内では水の感触に大歓声!フープくぐりをしたり、すべり台をすべったり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
お手伝いに来て下さった保護者の皆様ありがとうございました!

お誕生日おめでとう(6月8日)

今日はりす組6月生まれのお友だちのお誕生会でした。
主役は2人、張り切って登場しました。
質問タイムでは「何才になりましたか?」「4才です!」と答えた後、「次は5才」とニコニコ教えてくれたり、好きな食べ物は?の質問に、野菜のきゅうり!と教えてくれ、みんなでお祝いをしました。
誕生会の後は、ぺネロぺのお話をみんなで観ました。

火事のときには。~避難訓練~(6月6日)

悪天候のため延期になっていた避難訓練を行いました。
今回は火事を想定しての訓練です。
園長先生のお話をよく聞きいざ避難、サイレンの音に驚いてしまったお友だちもいましたが、上手にグランドまで避難することができました。
いざ、という時のためにも、このような練習はとても大切ですね。
9月には地震を想定した避難訓練を予定しています。

みんなで楽しくシールラリー(6月3日)

少し肌寒い中でしたが、親子で続々と金太郎の池に集合して春の親子遠足のスタートです。
階段を上り、そして下り、池の周りをお散歩しながらのシールラリー。
親子で楽しく歩いていましたね。がんばって歩いた後のジュースもおいしそうに飲んでいました。たくさん遊んだ後のお弁当の味も格別ですね。
皆様のご参加、本当にありがとうございました!

楽しい緑ヶ丘公園(5月31日)

今日は楽しみにしていた園外保育の日です。
天気も良くなり、元気に出発しました。
着いたのは緑ヶ丘公園です。見ただけで楽しくなるような大きなすべり台や、船の形の遊具達に大喜びの子ども達でした。
青空の下、たっぷりと遊びおなかをすかせて幼稚園に戻ってきました。
「楽しかったね。また行きたいね!」と話しながら、おいしくお弁当もいただきました。

おめでとう!5月のりすさん(5月25日)

りす組5月生まれさんの誕生会です。5月生まれさんは3人!
ニコニコ、ちょっぴり緊張、とそれぞれの表情で登場でしたが、質問されるとみんな元気に答えることができました。
「好きな食べ物は何ですか?」「りんご!」
笑顔いっぱいで答える姿は本当にかわいいですね。
入会後1カ月以上が過ぎ、一人ひとりが園生活のリズムに慣れてきました。
楽しく毎日過ごしているりす組さんです。

きれいな花が咲く頃に(5月24日)

今日の主役は6人です。5月生まれさんが4人、先月お休みしていた4月生まれさんが2人です。みんなこの日を楽しみにしていました。
春の花がきれいに咲くころに生まれたみんなです。元気に自己紹介もできました。
みんなにお祝いしてもらった後はお楽しみ、映画(DVD)タイムです。
今日は「オオカミと7匹のこやぎ」のお話をみて楽しい時間を過ごしました。

土のお布団をかけて・・・(5月17日)

今日は年中うさぎ組と年少ひよこ組のお友だちがとうきびの種植えに行きました。
お天気を心配していましたが、見ていただいてわかるように青空が広がる下での種植えとなりました。 畑の先生に植え方を丁寧に教えていただき、一人ひとり種を植え、土の布団もしっかりとかけてあげました。
「よろしくお願いします!」と元気にあいさつし、畑を後にしました。
子ども達の願いが届いて大きく育ちますように・・・。

大きくなぁれ!(5月10日)

年長しか組とくま組のお友だちが、とうきびの種植えに出かけました。
バスに乗り畑に到着!畑の先生に、とうきびの種の植え方を教えてもらい、一人につき2粒の種をもらいました。
土に穴をあけ種を入れ、ふかふかの土の布団をかけ「大きくなってね」と願いを込めました。
どれくらい大きくなるかな?収穫が今から楽しみです。

張り切って参観日(5月1日)

子どもの日には少し早いですが、ホールに集まり「子どもの日のつどい」をしました。5月人形を前に園長先生のお話を聞き、みんなで元気に鯉のぼりの歌を歌いました。
その後、グラウンドへ出て「玉入れ」を楽しみました。
プレスクールの子ども達は、鯉のぼりにみたてたトンネルくぐりを楽しみました。空を泳ぐ鯉のぼりに見守られ過ごす一日でした。
元気にたくましく大きくなぁれ!

張り切って参観日(4月28日)

今日は今年度最初の参観日です。朝からワクワク!お父さんやお母さん早く来ないかなぁと楽しみにしていました。
保育室やホールで、お絵かきや制作・絵具遊びにそれぞれ楽しく取り組みました。
参観日の後で「ふたば会」(PTA)の総会があり、幼稚園の強力な応援団も始動です!

りす組さんもおめでとう!(4月25日)

昨日の在園児誕生会に引き続き、今日はプレスクールりす組のお友だちの誕生会(^v^)主役は4人です。
みんなの前でインタビューに答えられるかな?と心配でしたが、その心配をよそにしっかりと答えてくれた4人でした。
お誕生会後は「ぺネロぺ」のお話を大きなスクリーンで楽しみました。
集中して観ていたりす組のみんなでした。

お誕生日おめでとう!(4月24日)

今日は4月生まれのお友だちの誕生会です!主役は8人でした。
みんなにたくさんの拍手をもらって嬉しそうな8人です。
自己紹介も元気にしてくれました。
誕生会の後は、お楽しみ映画(DVD)タイム~!「おむすびころりん」のお話をみて、ニコニコの子どもたちでした。
今日のおやつは、おせんべい。おいしくいただきました。
次回の誕生会も今から楽しみにしています。

イースターってなぁに?(4月21日)

イースター礼拝をしました。
イエス様の復活のお話を聞いてから、たまご探しをしました。
先生方がお部屋の中にたまごをかくし、子ども達は楽しみながら探しました。
見つけたたまごを嬉しそうに持っていたみんなです。
大事にカバンに入れて持ち帰りました。
新年度が始まり2週間、ひとりひとりが元気に過ごしています!

ご入会おめでとう(4月12日)

今日は、プレスクールりす組の入会式です。
すてきな服装でお父さんやお母さんと手をつなぎ、ニッコリ。
入会式の中では、先生達の楽しい出し物(ペープサート)に笑顔を見せていたかわいいりすさんでした。
これで、今年度のふたば幼稚園の子ども達が全員集合です!
明日から楽しい毎日が始まります。みんな元気いっぱい来てくださいね。

ご入園おめでとう(4月11日)

年少ひよこ組と年中うさぎ組の新しいお友だちが入園しました。
少し緊張気味の表情でお部屋の扉をくぐる新入園児の子ども達です。
在園児の歓迎の言葉や歌、先生達の楽しい出し物に少しずつ緊張もほぐれていったようです。
はじまったばかりの園生活、幼稚園って楽しいね!と元気に登園してくれることを心待ちにしています。

ふたばの1年スタート!(4月10日)

ふたば幼稚園に元気な子ども達の笑顔が戻り、新しい1年がスタートしました。
進級した年中・年長組のお友だちが元気に登園です。
久しぶりにお友だちと会い会話も弾んでいました。
これから始まる新しい1年間。たくさんの経験をして、ますますたくましくなっていくことでしょう(^v^)
さぁ、期待を胸にスタートです!

  • 〒053-0027
  • 北海道苫小牧市王子町1-2-18
  • 電話 0144-34-6250
  • FAX 0144-34-6300

Copyright© 苫小牧ふたば幼稚園 All Rights Reserved.